
Posted by DJ JAKK on --.-- スポンサー広告

 Boys, keep swingin' ~November Scenes

Posted by DJ JAKK on 02.2007 日記 36 comments 0 trackback
walk

"少年達よ、威勢よく歩き続けろ!" (…BOYS KEEP SWINGING/David Bowie)

写真は・・17歳の僕です
今もずっと歩き続けています 多分、威勢よく・・・

11月は実にいろんなことがあった  初めての経験もいくつもあった  ちょっとショッキングなことも・・・
そして、いろんなことが変わり、始まりだす節目の月になった



 ノーベル賞 ~日常、環境・・・

Posted by DJ JAKK on 14.2007 日記 34 comments 0 trackback
2007.10.12 尊敬するアル・ゴア氏と IPCC、ノーベル平和賞受賞決定
人類社会もまだ捨てたもんじゃない・・・・・かも知れない

と言っても、語れるほど事情通ではありません (もっと知りたい方には、ご参考まで・・・↓)
★アル・ゴア-Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%82%A2
★アル・ゴア IPCC ノーベル平和賞 ・・・で検索


語れるほど事情通ではないのに・・・
★あるときは・・・ (http://djjakk.blog67.fc2.com/blog-entry-44.html
サウンド・オブ・ミュージック の話で盛り上げておいて、実は自分は未だ、この映画を観ていません
でも、この映画の音楽はどれも素晴らしく、特に My favourite things ・・・私のお気に入り・・です

★あるときは・・・ (http://djjakk.blog67.fc2.com/blog-entry-52.html
ビリ-ズ・ブートキャンプ の話で盛り上げておいて、実は自分は未だ、ビリー隊に入隊していません
でも、身体には特に気を使っていて、3日に1度、1時間のトレーニングを続けています(自作メニューで・・・)
脱ぐと、一応、こんな感じです↓   顔、コワイです↓






 September Scenes

Posted by DJ JAKK on 28.2007 日記 40 comments 0 trackback
070921spcl

Scene 1. Hair Cut

実は高校のときからずっと、カットは自分でしています
今回は、こんな感じです↑  どうです? まあまあの仕上がりでしょう?



Scene 2. マダムはロックを聴かない ・・・はずだった が・・・ 

JAKK  マスカレードやソング・フォー・ユーのオリジナル、聴いたことありますか?
Madam いいえ ・・・聴いてみたいわ

 ♪ ★゜・。。・゜゜・。。・゜ ソング・フォー・ユーのピアノのイントロが始まった瞬間、マダムは魅了されてしまった
Madam いいわねぇ~☆
JAKK  でしょう☆     レオン・ラッセル ・・・ロック系のアーティストですよ
Madam でも、この人は、クラッシックを知ってるわ    あえてベースを使わず、ピアノとホルンだけの編成が素敵☆


 Recent Scenes ~そして、9月・・・

Posted by DJ JAKK on 04.2007 日記 40 comments 0 trackback
yakei

Scene 1. Bar

Master オレ、JAKK 大好きなんよ!
JAKK オレも、マスター 大好きなんよ!
互いの心意気に惚れ合った一徹者のおじさん同士、顔を見合わせて「大好き」と言い合っている姿は、居合わせた20代の女の子たちに、えらく受けてしまった☆


Scene 2. Road

マダムとの進行中のプロジェクトのうち二つは、当初予定では、今ごろブログでも発表できているはずだった
一つ目は、より大きい仕掛けになり、仕事量も増えたことで、制作も仕上がりがずれ込んでいる
二つ目は、こちらの仕事は済んで手から離れているが、そこから先の仕事が、わけあって、ずれ込んでいるらしかった


 'round BIRTHDAY

Posted by DJ JAKK on 14.2007 日記 36 comments 0 trackback
0708??

記録的な暑さが続いていた

ビルは上へ上へと伸び、ベランダ越しの空へ喰いこんでいった
それは、完成へ向けて着実に積み上げられてゆくマダムとの企画のようでもあった

PC(Windows)は修理から帰らず、Macの方でできる作業だけを進めていた

未来を明るく思わせるニュースは少なく、思わされるのは・・・
地球はいつまでもつのか?
世界中に格差をもたらし、地球環境を破壊するグローバル化した歪な経済の暴走は止められるのか?
自分の小さな力は、何を成し得るか?

そしてそうこうしているうちに、また誕生日が来た・・・
(PC未だ修理から帰らず、出先のPCよりUPしています)

追記 8/15 PC修理完了 復帰!PCでの各種通信が滞り、皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました   m(..)m


 大切な、今年の夏・・・

Posted by DJ JAKK on 22.2007 日記 50 comments 0 trackback
djjsp
♪ みんな~、夏休みが始まったね!
  海賊さんの映画、もうチェックしたかな?
  えっ、ジャック・スパロウとお友だちになりたい?

  それはちょっとムリかもしれないけど・・・
  ↑DJ ジャック・スパロウなら・・・もう、お友だちだよ ♪


追記:7/28 PC故障。修理中。レスが少々遅れそうです。申し訳ないです。出先のPCからお返事します。
電源が突然落ち、復旧せず。修理受付では「ファンの故障等によるオーバーヒートから守るため、PCが電源を切った可能性が考えられる」とのこと。
PCは長時間つけっ放しににせず、こまめに電源を切った方が良いとのことです。皆さんも用心してくださいね。



 Preparations To Invite Good Luck

Posted by DJ JAKK on 10.2007 日記 44 comments 0 trackback
room

幸運を招き入れる態勢

プロジェクトも詰めの段階に入ると、大枠を作り上げるときのようにスイスイとはいかなくなる
じっくりいく時でもあるし、6月は酒と仕事のし過ぎを控え、睡眠と休養を充分とってみた

すると、視力が向上した・・・視力低下は歳のせいとあきらめていたが・・・
毎日ちゃんと休養をとれば、一日分の目の疲労と消耗は一夜で大方回復できるようだ、人間は・・・

同じ意味で、頭が冴えてきた気がする 音楽が綺麗にきこえるようになった 気力が充実してきた
結果、「運気が流れ込む道筋」の障害になっているものを綺麗に整理しようと、強くイメージするようになった
そこまで来ている幸運が足踏みしているように感じていたから・・・

押入れに入れたまま捨てきれず、収納を邪魔していた、時代遅れになった音楽機材の山を処分した
ベランダに溢れていた家電や家具などの粗大ゴミも、同時に・・・

粗大ゴミの大量処分は「ビリーズ・ブートキャンプ」が2セット買えるほどの、予想外の出費になった
特に音楽機材は先方での処分が難しいため、割高になるらしい・・・ま、仕方ない

粗大ゴミ以外にも、不要物を大量処分した・・・これで、流れ出した感じ! 気分も頭もスッキリ!
淀みなく流れていること! 7月からムリせずバランスよく いきます・・・結局はそれが、効率の良い闘い方!


 気合、入ってます!!

Posted by DJ JAKK on 20.2007 日記 38 comments 0 trackback
2~3日前のこと・・・
目の前で、横断歩道を半分ふさいで信号停止した、デカい四駆車あり
いかにも横着そうなオッサンが乗っている
いつもなら「アホに関わってる暇なし!」と、よけて通り過ぎたかもしれない
しかし、このときは違った



 JAKK、ちょっと写真撮らしてもらうよ  07.03.12

Posted by DJ JAKK on 12.2007 日記 30 comments 0 trackback
070312

↑ こんな感じでやってますので・・・「刑事さんですか?」って言われたりもします
風雪に耐えて長年「孤独の戦士」を続けていたら、こんな劇画調のコワい顔になってしまいました
おかげで「災い」は寄りつかないようですが、ついでに「浮いた話」も寄りつきません /(*o*)
でも「運命の女神」には恵まれているとです



 最近のこと・・・07.02.26

Posted by DJ JAKK on 26.2007 日記 36 comments 0 trackback
KT   もしもし、木村で~す 今下に来てるんですけど、車どこに置いたらいいっすか?
JAKK ちょっと待って、今そっち行くから・・・

このKT(木村)とは、ただものじゃなく・・・・・あのキムタク

 

 実は・・・

Posted by DJ JAKK on 15.2007 日記 61 comments 0 trackback
実は・・・
ときどき、酒が嫌いになるんです
「もう一生、酒なんか飲まない」って思うんです



 Nobody came! (ブログで知り合い~対面)

Posted by DJ JAKK on 30.2006 日記 29 comments 0 trackback
土曜日の4時前、O公園は人でいっぱい・・・すでにこの公園のどこかにいるNobodyさんにメール送信すると、電話で返してくる・・・僕のいる方へ向かうと・・・落ち着いた声
僕も彼の歩いてくる方向へ向かう

4分後、手を上げながら近づいてくる男あり・・・彼はブログやHPで僕の写真を見ていたので、すぐわかったらしい・・・まず、お互い笑顔で握手・・・これがNobodyさんとの初対面

公園地帯・・・隣のM公園(城跡)のいちばん高いところへ向かい、福岡市を見渡す
タワーやヤフードーム、シーホークホテルのあるキャッチーなエリアにカメラを向けるかと思いきや・・・そんなものには目もくれず、雲間から漏れる太陽光の広がる直線に心奪われ、シャッターを切るNobody氏
「類は友を呼ぶ」と言うが、確かに、こいつもちょっと変わった独特のを持っている

もう10年以上もやってなくて、コントロールに自信がなく、石垣に囲まれた場所で、彼のリクエスト・・キャッチボールに応える

それからスーパーへ買出しに行き、間近で彼の顔を直視して、初めて気づいた・・・イチローによく似てる!
顔だけじゃなく、話し方、話す時の目線の使い方、ムードも・・・
「若い頃は、よく似てるって言われてました 無精ヒゲはやしてたから・・・」と本人



 Nobody is coming to this room.

Posted by DJ JAKK on 24.2006 日記 39 comments 0 trackback
room4.jpg

Nobody is coming to this room.

訳すと・・・・・誰もこの部屋に来ない(近い将来)・・・・・となりますが・・・・・
Nobodyさんが、この部屋にやって来る(近い将来)・・・・・ともとれますね

さて、



 いつか・・・という日は来ない   その後 2.

Posted by DJ JAKK on 17.2006 日記 30 comments 0 trackback
Someday never comes.  参照記事 下段 いつか・・・という日は来ない 06-08-12 06-08-19

この件では、たくさんの暖かいメッセージをいただき、ほんとうにありがとうございました
お気遣いいただいた皆さんに、その後のことをお知らせしておきます
このところ多忙で、身体にも少しムリが来たりしてたもので、遅くなりましたが・・・



 ありがとう!

Posted by DJ JAKK on 08.2006 日記 34 comments 0 trackback
room2

身体が不調を訴えると、心も前向きでなくなるものです
周囲に気づかれるようじゃプロじゃないので、同じ顔でいますが・・・
そんなとき、みなさんの暖かいメッセージが沁みました
こんなに励みになるとは思っていませんでした・・・ほんとうにありがとうございました!
もう大丈夫です! ふつうに戻りました!

それから・・・
 

 my room

Posted by DJ JAKK on 29.2006 日記 40 comments 0 trackback
room1.jpg

長いこと、更新をお休みしてしまいました
このところ特に重要な仕事が集中し、少々ムリがきてしまいました
へその右横がシクシク痛んで4日ぐらいよく寝れなかったけど、なんとか復帰しました
十二指腸かな~?・・・ムリをするとここにくるんです
ムリが来たら、仕事を控えめに充分睡眠をとる・・・自分でペース調整ができるところが勤め人と違う「独り自営」のいいところです おかげさまで仕事も順調に進んでいます
いろんなことがあったけど、改めて記事にするとして・・・とりあえず、my room の写真でも見てください
ここでお仕事しております
励ましのコメントなどいただけると、とっても嬉しいで~す
↑ 甘えてるね~ ・・・・・甘えてま~す     (06.09.29)


 不思議なゾロ目現象、そして・・・

Posted by DJ JAKK on 02.2006 日記 30 comments 0 trackback
1111 2222 3333 4444 ・・・・
時計や買い物のレシート、デジタル機器のカウンターなどに、意図せず、連続して、ゾロ目数字を見るという現象が続いている・・・・何のサインか? 何が始まろうとしているのか?

"3人プロジェクト" ミーティングで、このことを話した。ちょうどその日のこと・・・
その前のミーティングでマダムが、アレンジの参考になる曲を巷で耳にしたと語り・・・MegがそのCDを探して、持ってきてくれていた(あしあと・結晶/Clair)。それをCDトレイに載せると・・・・・22:22!(play time)
その日の仕事の反省会を兼ねた、3人分の食事代が・・・・・¥6660!(10円単位会計)

ところがマダムは、そんなことで一々驚くような人じゃなかった
たとえば、間もなく(病気や事故で)亡くなる人や犬を、何度も予言していた・・・半透明に見えたりするらしい
初めて会った時から、普通の人じゃないとは直感していたが・・・
「ところで僕は・・・透けてないですか?」と、聞いてみた。マダムは、そしてMegも、いきなりふきだした・・・・・ま、当分は大丈夫ってことか~?

「仕事しすぎて磨り減って、端っこの方、すこ~し透けかかってるわ 南の島で休養してらっしゃい」とか、言ってくれるんじゃないかと思ったのにな~ おかしいな~

 最近のこと・・・ 06.08.27

Posted by DJ JAKK on 27.2006 日記 31 comments 0 trackback
★ Kさんは還暦を過ぎているが、電車内で騒いでいる不良に注意して囲まれ、次の駅ではその4人を下ろし、全員をのしているような人。(前の記事・・・玉ねぎまるごとチン・・・を教えてくれた人・・「論語」と「武士道」をバイブルとし、仙人と呼ばれている)

「そろそろ奥さんとこどもが欲しい」と言う僕に、そんなKさんが言う。
「安定は芸術家の敵! 世間並みの幸せを考え始めたら終わりだ! 愛人を何人持ってもいいが、普通に結婚して家庭的な男になることだけはやめろ! 守りに入るな! アグレッシブに生きぬけ!
最近、やたらと僕の人生を過激にドラマチックに脚色したがる・・・そんなKさん自身は、けっこう良き家庭人。



★ S社長より、高級なクラブに接待いただいた。

「まあ、Visual系の方は珍しいわ」とママが言った。
白髪増えてきたから髪は染めてるけど派手な色じゃなし、化粧しないし、眉剃ってないし、ピアスもブレスレットもしない・・・ゲルマニウムのネックレスはあくまで健康目的・・・硬派です!

入れ替わりで来るおねえさん達は「お店、どこ? ホストさんでしょ」・・・相変わらず、ホストに間違われる。
はっきり言って、僕の歳ではVisual系もホストもいない。
仕事がら、静かにしてても派手な存在感・・・それは否めないかも・・・

高級なクラブでは、おねえさんはみんな女優さんみたいに綺麗で、爽やかで親しみやすく、しっかりした感じだった・・・いい奥さんになりそうな・・・
そんな目で見てしまう僕は、きっとK仙人に叱られる  ・・・・・守りに入るな! アグレッシブに生きぬけ!

 最近のこと・・・ 06.08.19

Posted by DJ JAKK on 19.2006 日記 28 comments 0 trackback
いつか・・・という日は来ない  の その後 1.

重たい内容にも関わらず、たくさんの、心のこもったコメントをいただき、ありがとうございます
お気遣いいただいたみなさんに、その後のことを、軽くお知らせしておきます

○○さん(ご婦人)のドアのポストに、CDを届けた・・・片付けに来られる妹さん宛てに・・・
「○○さんのご容態は、いかがですか
CDを聴けるような、ご容態と環境か、分かりませんが、記念の意味も込めて、CDを贈らせていただきます
僕が仕事で作った曲の中から、実際に病院などで使われている"癒し"の音楽を集めてみました
○○さんへは・・・どうぞ、心やすらかに・・・」

数日後、妹さんが訪ねて来られた とても喜んでくれた
しかし、○○さんの意識ははっきりしないらしい・・・もう少し早ければ・・・



不思議なゾロ目現象

1111 2222 3333 4444 ・・・・
時計や買い物のレシート、デジタル機器のカウンターなどに、意図せず、連続して、ゾロ目数字を見るという現象が続いている・・・・何のサインか? 何が始まろうとしているのか?
他、最近の身の周りの、不思議な・・数字の共鳴現象・・・・近く、記事にします
多くは自分ひとりの時に見ているが、数件はその場に関わる身近な人達もいっしょに確認している・・・



3人プロジェクト&クラシカルプ・ロジェクト

・・・及び周辺の仕事も、順調に進行中です・・・・近く、記事にします

 いつか・・・という日は来ない

Posted by DJ JAKK on 12.2006 日記 52 comments 1 trackback
まあ、お兄さん、お久しぶりです。
うちの姉はね、もう帰って来れないんですよ。全身にが回って、あと2ヶ月ぐらいだそうです。ホスピスに入ってます。
ここを引きはらわなきゃいけないから、私がこうして少しづつ片付けに来てるんです。
姉はね、あなたに会うのが楽しみだったようでね、「最近、お兄さんの顔見ないが、元気だろうか」って、いつも言ってました。人の心配する段じゃないのにね。「ミュージシャンのお兄さん、そこに住んでるお兄さん」ってね、ほんとにいつも言ってたんですよ。ほんとに、お世話になりましたね。

そう言われて、ふとふりかえっても、僕は何もお世話してあげてない。一度だけ・・・このご婦人の家にハトが入り込んだとき、エレベータホールでばったり会い、「こわいから捕まえて」と言われて、捕まえて逃がしてやったことがある。それだけだ。
何もしてあげてなくても、一人暮らしの年配のご婦人にとっては、何かのときに頼れそうなお兄さんが、同じ階の近くに住んでいるだけで、安心なのかもしれない。

「いい音楽がきこえてきますね~」と言ってくれた。この人が音楽が好きなのは知っていた。だんだん弱っていっているのも知っていた。いつか、妹さんが来ているとき、二人をうちに招待して、生の演奏と歌を聴かせてあげようと思っていた。きっと喜んでくれるだろうと・・・。いつか、そうしようと・・・。
しかし、「いつか」でない日常はずっと続き、ご婦人はもうホスピスに入っていた・・・・・

Someday never comes.   いつか・・・という日は、来ない

 最近のこと・・・ 06.08.09

Posted by DJ JAKK on 09.2006 日記 27 comments 0 trackback
入院

ブログ仲間のNobodyさんが入院した。詳しく知りたい方は・・・彼のサイトへ。
コメントなどいただけると、きっと喜んでくれると思います。退院してから読むことになると思いますが・・・


花火

会場のすぐ近くに住んでいるので、屋上から花火がよく見える。今年は仕事が詰まっていたので、誰も呼ばなかった。夕食後、眠気が襲ってきて、ちょっと横になると、そのまま花火が終わるまで寝てしまった。
前に、仕事仲間に花火大会のことを話してみたが、誰も興味を示さず・・・。仕事の話をしたら、盛り上がって、どれだけ時間があっても足りなくなるのに・・・。皆、どうして、そう仕事が好きなんだろう。


誕生日

もう、いい歳なんで、周りに誕生日をアピールしないが、実はきのう、誕生日だった。
ここのところ仕事以外の恋人もなく、誰も祝ってくれないが・・・・・Meg から mail が来た。
Meg 「スケ坊、ハッピー バースデー! 今度、お祝いしてあげるね」
Jakk「スケ坊、歳とらないし、バースデーもない・・・・・でも、お祝いは好き! サンキュッ おねえちゃん」
    ありがとね 嬉しかったゼ~

   ひきつづき・・・音、聴いてみてください!

 続 マダムはロックを聴かない (付録)

Posted by DJ JAKK on 02.2006 日記 30 comments 0 trackback
仕事のためになるから「となりのトトロ」(06.07.28TV放送)を観るように、マダムに言われた。初めて観た。感動した!

お返しに僕も、仕事のためになるから、僕のロックを聴くように、マダムに言った。マダムも初めて聴いて、感動した!・・・←(ごめんなさい!ウソで~す ちょっと言ってみたかっただけです 多分ありえない)

(付録音源)
聴いてみてください。応援のコメントなどいただけると、めげずに頑張れます。よろしくお願いします!
1曲ごとダイレクトにリンクしたかったけど、うまくいきません。曲リストのページから入ってください。

↓マダムが聴かないロックは、このimage  まだいろいろあります ぼちぼちUPします
rock

↓マダムに気に入っていただいているクラシカルは、このimage
classical

↓クラシカルじゃないけど、マダムに気に入っていただいているのは、このimage (ジャズ/こどもソング)
j&k

OK! 最近、仕事ネタ続きで・・・。そろそろ別の、いきます。それにしても、トトロには感動!

 3人プロジェクト "情熱の花"Vo.check 終了!→次回Vo.Rec

Posted by DJ JAKK on 29.2006 日記 12 comments 0 trackback
06.07.21 06.07.28 ミーティング ~周辺

①3人プロジェクト(Meg project)
 ☆"情熱の花"Vo.check 終了→次回Vo.Rec. ☆"Revelation"作詞 停止中 作曲 発想開始

②クラシカル・プロジェクト(Madam M project) 企画→水面下進行中 作曲も複数曲同時進行中

● ①②含め、仕事を通して3人の信頼と結束深まる 長期事業化計画も進行中

● 歌い手にとっては難しい、速いノリのサルサの曲で、ここまで時間がかかったが、いよいよ次回はVo.レコー  ディング! Meg, fight!



ちょっとだけ物議をかもした オヤジ&ダーティー コメント +スピリチュアルな話 含む↓

 続 マダムはロックを聴かない

Posted by DJ JAKK on 22.2006 日記 28 comments 0 trackback
Madam M を送った後のMegの車で、

僕は 「Mさんって、オレのロックな部分、はなっから相手にしてないよね」 と言ってみた
Megは 「それは・・・人には好みってものがあるし・・・でも、あたしは好きだから・・・」 って言わないどころか

いきなり爆笑した。そして 「あ~、おっかし~」 と・・・

ま、いぃっか~ へたに同情されるよりは救われるかも・・・
すべてを笑い飛ばす、その明るさが多分、僕を照らしてくれている・・・ありがとう
       ↑
(Meg) こんな、思ってもない、調子のいいこと書いて、ブログの好感度上げようとしてるんじゃないの~?
(Jakk) うっ、バレたか・・・

 3人プロジェクト&クラシカル・プロジェクト 進行!

Posted by DJ JAKK on 15.2006 日記 10 comments 0 trackback
06.07.07 06.07.14 ミーティング ~周辺

①3人プロジェクト(Meg project) ☆"情熱の花"Vo.check 進行中 ☆"Revelation"作詞 難航中
②クラシカル・プロジェクト(Madam M project) 企画ミーティング /企画→水面下進行中 作曲も進行中


♪Megは結構 DJ JAKKのCDを気に入ってくれてて、いつも車の中で流している。
 (いろんなジャンルの、僕のオリジナル作品集CD↑ が流れている ↓Megの車の中の3人)

Jakk「う~ん、なかなかいい趣味してるね。どんな人が作ったんだろうね・・・きっとカッコイイ人なんだろうね」
Meg「い~や~、とっても変わってるひと」

Mさんはクラシカルな曲がかかると、目を閉じて指揮をし始める。
ロックがかかると「次! 飛ばして!」と言う。・・・・・ちょっと淋しい・・・・・ま、いぃっか~

・・・とてもはっきりしてる 嘘のない3人であった       訓示  マダムはロックを聴かない

 理想のブログ・デザインに 出会えた!

Posted by DJ JAKK on 12.2006 日記 11 comments 0 trackback
06.07.09 苦手の譜面書きが入った。

睡眠不足の頭で苦手な仕事をするには・・・脳を活性化しなければ・・・。
脳を活性化するには・・・そうだ!ブログの理想のデザイン・テンプレート、ちょっと探してみよう!
というわけで探し始めたが・・・腰は重いが、やりだしたら止まらない性格。午前中いっぱいかかってしまった。

が、出会えた! 探していた、理想のデザインに・・・。(さっそくチェンジ)  どんな人が作ったんだろう?

 3人プロジェクト スタジオ・ワークに入る!

Posted by DJ JAKK on 01.2006 日記 1 comments 0 trackback
06.06.28 06.06.30 ミーティング ~周辺

①3人プロジェクト(Meg project)
 "情熱の花" 歌詞完成→歌メロ調整・間奏追加→Key決定→歌い込み&Check  他

②クラシカル・プロジェクト(Madam M project)  今後展開ミーティング 予定と課題の確認  他

"情熱の花"Vocalのスタジオ・チェックに入る。難しい歌で、時間がかかりそう。
が、到達レベルはクリアにイメージできるので、そこへ近づいてゆくプロセスを全員で楽しめる。

 お姉ちゃん

Posted by DJ JAKK on 24.2006 日記 0 comments 0 trackback
06.06.22 小さい時かわいがってくれた、いとこのお姉ちゃんから、夜中に電話があった。
お姉ちゃんは、お姉ちゃんの家から「帰らない」とだだをこねる、小さい僕を思い出して笑った。
笑って・・・、泣いて・・・、語って・・・・・、即興の歌を歌ってくれた。
つらいことがあったのか・・・?
こどものころはフランス人形のようだったお姉ちゃん。酔っ払ったお姉ちゃんも、なかなか かわいかった。

 3人プロジェクト&クラシカル・プロジェクト進行!

Posted by DJ JAKK on 22.2006 日記 1 comments 0 trackback
06.06.21 打合せ

①3人プロジェクト(Meg project)
 ☆"Dead or Alive"曲イメージ・ミーティング ☆"情熱の花"歌詞提示(Meg)←check.....大筋OK。他、打合せ。

②クラシカル・プロジェクト(Madam M project)  企画ミーティング。他、打合せ。

①②とも、より具体的に、細部に入る。

今後展開の話が進む中、徐々に分かってくるMさんの肩書きに驚き!ひけらかさない人なので・・・。
また今日は、M先生に初めてお会いできて良かった。

 3人プロジェクト&クラシカル・プロジェクト進行!

Posted by DJ JAKK on 17.2006 日記 1 comments 0 trackback
06.06.16 打合せ

①3人プロジェクト(Meg project)
 ☆"Dead or Alive"曲イメージ提示(Nikia)←check ☆"情熱の花"歌詞イメージ提示(Meg)←check
数年前 初めて会った時 (Meg)は、"情熱の花"を聴かせるとすぐ「この歌、歌いたい」と言った。僕は「日本語の歌詞を自分で作れたら、歌っていいよ」と言った。今、それが実現するところ。この3人プロジェクトで・・・。 

②クラシカル・プロジェクト(Madam M project)
 大きなプロジェクトが加速しつつ水面下で進行中!他も進行中。(内容は未だ企業秘密)
 スケールの大きい一見夢のような企画が、Mさんの尽力により、見る見る現実色に塗り替えられてゆく。
 素晴らしい演奏家で、企画者で、ネゴシエーター。恐るべし、マダムMのパワー!(その業績にもびっくり)
 こんな人と組めて、どんなに幸せか。僕もまた、驚きとワクワクを与え続ける存在でいなければ・・・。
 HOME 
