FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by DJ JAKK on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近のこと・・・ 06.08.27

Posted by DJ JAKK on 27.2006 日記 31 comments 0 trackback
★ Kさんは還暦を過ぎているが、電車内で騒いでいる不良に注意して囲まれ、次の駅ではその4人を下ろし、全員をのしているような人。(前の記事・・・玉ねぎまるごとチン・・・を教えてくれた人・・「論語」と「武士道」をバイブルとし、仙人と呼ばれている)

「そろそろ奥さんとこどもが欲しい」と言う僕に、そんなKさんが言う。
「安定は芸術家の敵! 世間並みの幸せを考え始めたら終わりだ! 愛人を何人持ってもいいが、普通に結婚して家庭的な男になることだけはやめろ! 守りに入るな! アグレッシブに生きぬけ!
最近、やたらと僕の人生を過激にドラマチックに脚色したがる・・・そんなKさん自身は、けっこう良き家庭人。



★ S社長より、高級なクラブに接待いただいた。

「まあ、Visual系の方は珍しいわ」とママが言った。
白髪増えてきたから髪は染めてるけど派手な色じゃなし、化粧しないし、眉剃ってないし、ピアスもブレスレットもしない・・・ゲルマニウムのネックレスはあくまで健康目的・・・硬派です!

入れ替わりで来るおねえさん達は「お店、どこ? ホストさんでしょ」・・・相変わらず、ホストに間違われる。
はっきり言って、僕の歳ではVisual系もホストもいない。
仕事がら、静かにしてても派手な存在感・・・それは否めないかも・・・

高級なクラブでは、おねえさんはみんな女優さんみたいに綺麗で、爽やかで親しみやすく、しっかりした感じだった・・・いい奥さんになりそうな・・・
そんな目で見てしまう僕は、きっとK仙人に叱られる  ・・・・・守りに入るな! アグレッシブに生きぬけ!
スポンサーサイト

 最近のこと・・・ 06.08.19

Posted by DJ JAKK on 19.2006 日記 28 comments 0 trackback
いつか・・・という日は来ない  の その後 1.

重たい内容にも関わらず、たくさんの、心のこもったコメントをいただき、ありがとうございます
お気遣いいただいたみなさんに、その後のことを、軽くお知らせしておきます

○○さん(ご婦人)のドアのポストに、CDを届けた・・・片付けに来られる妹さん宛てに・・・
「○○さんのご容態は、いかがですか
CDを聴けるような、ご容態と環境か、分かりませんが、記念の意味も込めて、CDを贈らせていただきます
僕が仕事で作った曲の中から、実際に病院などで使われている"癒し"の音楽を集めてみました
○○さんへは・・・どうぞ、心やすらかに・・・」

数日後、妹さんが訪ねて来られた とても喜んでくれた
しかし、○○さんの意識ははっきりしないらしい・・・もう少し早ければ・・・



不思議なゾロ目現象

1111 2222 3333 4444 ・・・・
時計や買い物のレシート、デジタル機器のカウンターなどに、意図せず、連続して、ゾロ目数字を見るという現象が続いている・・・・何のサインか? 何が始まろうとしているのか?
他、最近の身の周りの、不思議な・・数字の共鳴現象・・・・近く、記事にします
多くは自分ひとりの時に見ているが、数件はその場に関わる身近な人達もいっしょに確認している・・・



3人プロジェクト&クラシカルプ・ロジェクト

・・・及び周辺の仕事も、順調に進行中です・・・・近く、記事にします

 いつか・・・という日は来ない

Posted by DJ JAKK on 12.2006 日記 52 comments 1 trackback
まあ、お兄さん、お久しぶりです。
うちの姉はね、もう帰って来れないんですよ。全身にが回って、あと2ヶ月ぐらいだそうです。ホスピスに入ってます。
ここを引きはらわなきゃいけないから、私がこうして少しづつ片付けに来てるんです。
姉はね、あなたに会うのが楽しみだったようでね、「最近、お兄さんの顔見ないが、元気だろうか」って、いつも言ってました。人の心配する段じゃないのにね。「ミュージシャンのお兄さん、そこに住んでるお兄さん」ってね、ほんとにいつも言ってたんですよ。ほんとに、お世話になりましたね。

そう言われて、ふとふりかえっても、僕は何もお世話してあげてない。一度だけ・・・このご婦人の家にハトが入り込んだとき、エレベータホールでばったり会い、「こわいから捕まえて」と言われて、捕まえて逃がしてやったことがある。それだけだ。
何もしてあげてなくても、一人暮らしの年配のご婦人にとっては、何かのときに頼れそうなお兄さんが、同じ階の近くに住んでいるだけで、安心なのかもしれない。

「いい音楽がきこえてきますね~」と言ってくれた。この人が音楽が好きなのは知っていた。だんだん弱っていっているのも知っていた。いつか、妹さんが来ているとき、二人をうちに招待して、生の演奏と歌を聴かせてあげようと思っていた。きっと喜んでくれるだろうと・・・。いつか、そうしようと・・・。
しかし、「いつか」でない日常はずっと続き、ご婦人はもうホスピスに入っていた・・・・・

Someday never comes.   いつか・・・という日は、来ない

 最近のこと・・・ 06.08.09

Posted by DJ JAKK on 09.2006 日記 27 comments 0 trackback
入院

ブログ仲間のNobodyさんが入院した。詳しく知りたい方は・・・彼のサイトへ。
コメントなどいただけると、きっと喜んでくれると思います。退院してから読むことになると思いますが・・・


花火

会場のすぐ近くに住んでいるので、屋上から花火がよく見える。今年は仕事が詰まっていたので、誰も呼ばなかった。夕食後、眠気が襲ってきて、ちょっと横になると、そのまま花火が終わるまで寝てしまった。
前に、仕事仲間に花火大会のことを話してみたが、誰も興味を示さず・・・。仕事の話をしたら、盛り上がって、どれだけ時間があっても足りなくなるのに・・・。皆、どうして、そう仕事が好きなんだろう。


誕生日

もう、いい歳なんで、周りに誕生日をアピールしないが、実はきのう、誕生日だった。
ここのところ仕事以外の恋人もなく、誰も祝ってくれないが・・・・・Meg から mail が来た。
Meg 「スケ坊、ハッピー バースデー! 今度、お祝いしてあげるね」
Jakk「スケ坊、歳とらないし、バースデーもない・・・・・でも、お祝いは好き! サンキュッ おねえちゃん」
    ありがとね 嬉しかったゼ~

   ひきつづき・・・音、聴いてみてください!

 続 マダムはロックを聴かない (付録)

Posted by DJ JAKK on 02.2006 日記 30 comments 0 trackback
仕事のためになるから「となりのトトロ」(06.07.28TV放送)を観るように、マダムに言われた。初めて観た。感動した!

お返しに僕も、仕事のためになるから、僕のロックを聴くように、マダムに言った。マダムも初めて聴いて、感動した!・・・←(ごめんなさい!ウソで~す ちょっと言ってみたかっただけです 多分ありえない)

(付録音源)
聴いてみてください。応援のコメントなどいただけると、めげずに頑張れます。よろしくお願いします!
1曲ごとダイレクトにリンクしたかったけど、うまくいきません。曲リストのページから入ってください。

↓マダムが聴かないロックは、このimage  まだいろいろあります ぼちぼちUPします
rock

↓マダムに気に入っていただいているクラシカルは、このimage
classical

↓クラシカルじゃないけど、マダムに気に入っていただいているのは、このimage (ジャズ/こどもソング)
j&k

OK! 最近、仕事ネタ続きで・・・。そろそろ別の、いきます。それにしても、トトロには感動!
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。