
Posted by DJ JAKK on --.-- スポンサー広告

 気合、入ってます!!

Posted by DJ JAKK on 20.2007 日記 38 comments 0 trackback
2~3日前のこと・・・
目の前で、横断歩道を半分ふさいで信号停止した、デカい四駆車あり
いかにも横着そうなオッサンが乗っている
いつもなら「アホに関わってる暇なし!」と、よけて通り過ぎたかもしれない
しかし、このときは違った




DJ JAKKは、横断歩道上で、運転手を正面からにらみつけ、
「ここ停めちゃイカンだろ!」イカンのイを表明しました

後から来た関西のお父さんも「そや、アカンで~!」アカンのアを表明しました

横にいた関西のお母さんも「オカンも、そう思うで~!」オカンのオを表明しました

ところが運転手のオッサンもしたたか者、「オレはドカン!」ドカンのドを表明しました

それでもひるまず、にらみつけていると、オッサンは下を向いて目をそらした

「オッサン、あんたの負けや! きょうはここまでにしといたる」と、口で言わなかったが、目で言った

僕は九州男児で、ヒロシと同じ熊本出身ですが、テンション上がると、ときどき関西弁になるとです

※ 実際には、関西のオトンとオカンは通りかからず・・・ギスギスした話を丸くする脚色でした

ここのところ、気合入れてテンション上げてかからなきゃできない仕事(←ラテンのボーカルです・・4/20追記)に取り組んでるせいか、普段のテンションも上がっています
詳しいことは、2~3ヶ月以内に発表できると思います・・・ちょっとエキサイティングな仕事ですよ


追記 07.04.22 感謝!

みなさんのお気遣いと、優しい遠まわしなお叱りに、感謝します!
テンションの上がる大切な仕事をしていればこそ、「災いの種」は避けて通るよう、充分注意します!

たとえ、目力で車をバックさせる父親の息子で、
↓こんな、災いが寄りつきにくいツラをしていたとしても・・・何が襲ってくるか分からない世の中です
kiai.jpg
皆様とのやりとりを通して成長する DJ JAKK・・・人の意見キカンのキを表明しません!
これからも、優しく叱ってね

追記 07.04.26 イライラしていません!

少し誤解を与えているようですが、イライラやストレスとは違います
パキ~ッと気合が入って、べらんめー江戸っ子調になっているだけです
ストレートに正しいことをしたいけど身の安全のために押さえているタガ・・・
 それが外れかかっている、とでも申しましょうか・・・気持ちは澄み、感性は冴えた状態なのです
でも、分かってます・・・トゥー・ストレートになってます・・・気をつけます!

▶ Comment

茶化す気はないです。
むしろ、傍に居たら「そだそだ!」と関西のオカンばりに
同調したであります。( ̄- ̄)ゞ 
マナーについても、同感ですが
気合入ってることについても、わかる気がします。

会社で音楽朝礼というものがあり(半年に1回かそこら)なんですが
声楽の先生をお呼びして、お腹から声を出しましょう!という趣旨で行われるのですが
一人一人前に出され、名前と部署、いらっしゃいませ!と超デカ声で言わねばならんのです。
しかも、少しでも小さい声だとやり直し(OKが出るまで)
その先生の気合っぷりが、まさに洗脳?とでもいうんでしょうか
私は、半日以上気合の入った状態で(やる気満々)仕事をしてしまいました・・・恐るべし。
単に、自分の単純さが露呈したとも思いますが…アセ

素直っちゃ、素直なんでしょうが。(笑)JAKKさんにしても、私にしても。
気合充分なようで、お仕事ノリノリですね!( ̄^ ̄)V
いいことです!期待しています^^
2007.04.20 13:34 | URL | はっぴぃまにあ2 #- [edit]
あまりテンション上げ続けていると、
疲れちゃいますよ~
まあ、オトンやオカンが出てくるくらいですから
余裕なんでしょうが・・^^;

毎度のことですが、身体に気をつけて!
2007.04.20 21:22 | URL | さるすべり #GaX/bRrw [edit]
 わたくしは愛知県出身ですので

名古屋弁で「そんなとこ停めたらだめじゃんよ!」

なのかな?
2007.04.21 02:28 | URL | YMOA #- [edit]
ありがとう!

ここに来てくださるみなさんなら、たとえ茶化されても、愛ある茶化しと分かっているので、それはそれで盛り上がって、ハッピーです ^^
記事が記事だけに、コワい印象を与えてしまったかもしれませんね・・・ごめんなさい/(*o*)

はっぴぃまにあ2さんと僕は・・獅子座でAO型
ものの感じ方や気合の入り方、いろいろと共通点も多そうですね
僕もとても単純な人間です・・・コツさえ分かれば、とても扱いやすい奴です、きっと・・・

それにしても、音楽朝礼・・楽しそうですね!
ほんとは、はっぴぃまにあ2さんも大好きなんじゃないのかな?
腹から声を出すのは、とても気持ちのいいことです!
2007.04.21 09:54 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
いつも、身体を気遣っていただいて、ありがとう!
実は、内心ジ~ンときてたりしてます
これからもいっぱいムリして、Saluceberryさんに心配してもらおうと思いました (←コラ~!!!)

それは冗談として・・・、Saluceberryさんこそ、あまりムリしないよう、気をつけてくださいね
音楽でリラックス! ですよ ^^
2007.04.21 10:12 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
おひさしぶり、ようこそ!

そうですか YMOAさんは愛知出身だったんですね~
だめじゃんよ・・って、横浜弁に似てますね
2007.04.21 10:20 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
うまいっ!
そしてカッコイイです。
きっとわたしはその状況でなすすべもなくポカンのポを表明するに違いありません。
2007.04.21 14:06 | URL | puriri #- [edit]
ポカンのポ・・・←うまいっ! これは考えつかなかった~

でもpuririさん、ほんとは・・・この場で「ポカンのポ」を表明したかっただけで・・・
実際その場にいたら、「ウォリャ~~!!!オッサンよ~!!!」と、いちばん過激なリアクションしそうですね~
2007.04.21 17:02 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
ぼくは、ガリガリ君の
ガっ!
を表明していたと思います。
小学生をなめたらあかんぜよっ^O^

変なおっさんと関わらないでくださいね。
逆ギレされたり…

むむむ、ラテンの血よ
あまり騒がないでくだされっ←あ、九州男児の血でしたっ*^^*
2007.04.21 23:06 | URL | 副社長 #RbGeqkE. [edit]
ガリガリ君のガッ・・・ですか! いろんな表明があって、楽しいですね~ ^^

お気遣い、ありがとう!・・・いつもは、こんなことしないんですよ

うちの父親がよく、駐車場から車道に出ようとして歩道をせき止めている車を目力でバックさせるんですが、僕は「相手はどんな奴かわからんから、やめといた方がいい ちょっと回れば済むことなんだから」と注意してるぐらいなんですが・・・
いや~、似てきてしまいました /(*o*)

(それに↑これは、横断歩道上停車と違って、交通ルール違反ではないんですけどね 4/22追記)
2007.04.22 13:37 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
少しの事でキレる人も多いし・・・
私は口に出して「どいて!」と言わずに
運転手に対してメンチをきるぐらいでしょうか。

ということでメンチの「メ」!
(メンチきる・・・って言葉、JAKKさんはご存知でしょうか)
2007.04.22 13:46 | URL | はてるま #- [edit]
ガンガン突進して、ガンガン文句言って、ガンつけてやる!
って、早死にするかなァ
こちらも最近テンション上っているやんちゃおばんでした
2007.04.22 14:55 | URL | やんちゃおばん #nL6A2.tM [edit]
はてるまさんのメンチ・・見てみたい☆

それにしても、はてるまさんのようなレディーの口から出るとは思ってなかた~・・「メンチ」って っ っ っ

それはそうと、今後このようなオッサンには関わらないよう気をつけます・・・ありがとう!
2007.04.22 18:59 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
そうなんですよね~・・・お気遣い、ありがとうございます
わかっちゃいるんですが・・・このときばかりは、血が騒いだんですね~
おねえさんも、テンション上げすぎないよう、気をつけてくださいね
2007.04.22 19:07 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
DJ JAKKさま
こちらは他民族の国なので、(内陸部は違うと思いますが)
価値観や文化の違いで、誤解や摩擦が起きてしまう
こともありますね。
渡米したての頃と、今とでは物事の捉え方や、
価値観が変わってきたかもしれません。

したがって日本にいた頃では、腹を立てるようなことでも、
こちらでは、あまりイライラしたり、腹を立てる事が少なく
なったかもしれません。
環境や気候でも、心理状態は左右されますものね。

いつも、温かいコメントをありがとうございます。
音楽でも色彩でも、心や身体がとても影響を与えられ、
ほんとうに奥が深いものですね...

お仕事、頑張ってくださいね!^^


2007.04.23 02:54 | URL | artymama #- [edit]
わたしも「こんなとこに停めちゃダメ」って
言えないから、ブーブー((q(`ε´;((q(`ε´;)ブーブー
の『ブ』だわ。

でもね・・・
電車内レイプ事件のように他人事って態度をとるのも
悲しいですよね・・・・・
2007.04.24 12:32 | URL | るり #mQop/nM. [edit]
私もおばさんドライバーなので、路地から出ようとしてタイミングが悪く歩道をふさいでしまう事が有ります。
そんな時は「ごめんなさい」の気持ちいっぱいなんですよ。
ですから、そういう車を見かけたら先に行かせてさしあげます。
以前、ある知人から・・人に道を譲る行為を続けたら、人が道を譲ってくれるよ・・と言われた事が有ります。そして、そうする前は色んな事でぶちあたっていたと・・・
凄くイラだった人を見ると「美女と野獣」の映画を思い出します。
いかめつい顔をしていても、本当は良い人だと思いたいですね。
2007.04.24 19:27 | URL | ねえね #- [edit]
これからGW
東京の道路は空くのですが、一通を逆走する輩が増えます(`.´)
自転車族のFINDERは、敢然と抗議します!

だって、命の危険が・・・。
「田舎者はお江戸に来るな!」とは言いませんが、「ナビに従え!」と言いたいです(^o^)/
2007.04.25 18:17 | URL | FINDER #- [edit]
なるほど、サイトやコメントから伝わってくるartymamaさんの大らかさは・・・
西海岸の気候や風土、O型の血・・・
そんなものに裏打ちされているのでしょうか?
渡米されてから、きっといろいろと大変なこともあったのでしょうね~

ありがとうございます・・・仕事、がんばります!
こちらこそ、いつも暖かいメッセージをありがとうございます!

artymamaさんも、くれぐれも御自愛くださいね ^^
2007.04.25 20:40 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
ブーブー((q(`ε´;((q(`ε´;)ブーブーの『ブ』・・・ですか・・・おもしろいですね~ ^^

女性には特に、勧められません・・・こんなオッサンには関わらないでね

電車内レイプ事件・・・考えさせられる事件ですね
2007.04.25 22:24 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
僕は実家へ帰ったときは、いつも父と散歩します
歩道をふさぐ車があっても、自分一人なら、後ろを回ってさっさと通りすぎますが、高齢の父が止まって待つので、いっしょに待ちます
ねえねみたいな心優しいドライバーは「すみません」と会釈をし、長引くときは少しバックして通してくれたりします・・・こちらも「ありがとう」と会釈をして通ります
父が睨むのは、こんな人たちじゃない、我がもの顔の図々しい輩です
当然ながら歩道は歩行者優先だし、高齢者には特に思いやりをもって欲しいものです

何事も笑って許せたらハッピーでしょうが、笑って許せないことも存在するのが僕の現実です
僕の生活圏は交通量が多く、残念ながらマナーも悪く、事故も多いところです
自転車で走行中に、路地からの一旦停止をしない前方不注意の車に何度も当てられたことがあります
大声で怒鳴って気づかせ、衝突を寸前で防いだこともあります
笑う代わりに時として鋭く、とっさの大声を発することも、命を守るために、必要な術なのです
それも、わかってね
2007.04.25 22:58 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
前述の通り、僕もチャーリーをよく使うので(FINDERさんのように高級なものではありませんが・・・)、ルール違反の車に対する気持ち・・同感です!
一通を逆走・・なんて、とんでもないですね!
僕の周りにも、いろんな、とんでもない輩がいます!
殺人にもつながることを、もっとビビッドに認識してほしいものです!
2007.04.26 10:14 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
フフ♪
記事にラテンの血が流れていますよ~☆
(●´艸`)
その時私が隣にいたら、確実に関西の「オカンのオ」を表明していたでしょうね~!
横断歩道では、何度もマナーのまるで無いドライバーに冷や汗をかかされました。
この場面にもし子供が出くわしていたら!
と思ってぞっとする事もしばしば。
自分は凶器に乗っているのだという事、もっと自覚していただきたいですね。
2007.04.26 11:12 | URL | wind #K47MgfVQ [edit]
時に優しく・・ですね。

ラテンのボーカル、頑張ってください♪
2007.04.26 12:31 | URL | ねえね #- [edit]
ほんものの関西のお母さん windさんに「オカンのオ」を表明いただき、感激です!!

単純な僕は、仕事でラテンをやっているときは、心の底からもうラテンになりきってしまうんですね~、きっと・・・

お忙しいときにコメントいただき、ありがとうございます!

windさんご一家も、くれぐれも車にはご注意くださいね!
2007.04.26 18:26 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
ありがとう!

がんばりま~っす!!
2007.04.26 18:35 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
 何事も無くて本当に良かったですね。
 ちょっと注意しただけでブスっと刺されてしまう世の中です。気をつけてください。くれぐれも。

 そして、テンションを上げてのお仕事。
 頑張ってくださぁい!!!
 応援してます♪
2007.04.30 19:48 | URL | かくら #51JBegfs [edit]
関西でもガラの悪い地域だと
「イなんかい、コラ、ちゃあっそうボケ!」
とほぼ日本語とは認識できなくなってしまうのですが
眼力は世界共通ですねー!
ただインド&パキスタン人には眼力は全く通用しないですが・・・
2007.05.02 03:11 | URL | zin #- [edit]
こんにちは^^
ご無沙汰ですね、ゴメンナサイ。
私は…多分、同じことをしちゃいますね。
テンションに関わらず、マナー違反撲滅タイプです(笑)
ただ、注意したばかりに絡まれて警官呼んだこともありますので…
やはり「ほどほどに」って言っておいた方がいいかな?(^^;

お仕事お忙しいんでしょうね?
緊張の糸が切れた時に皺寄せがこないよう、お体ご自愛下さいね♪
2007.05.03 10:20 | URL | KAO #- [edit]
ありがとう!

気をつけます!
そしてがんばりま~す!

かくらさんも、身体に気をつけて、がんばってね ^^
2007.05.03 15:58 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
>「イなんかい、コラ、ちゃあっそうボケ!」
<なんですか~それ??? ほんとにわかりませんね~
 でも、ガラ悪そうですね~ それだけは伝わってきます

 そうですか 眼力も通じないところがあるんですね~
 世界のいろんなところの空気を知っているzinさんのひとこと・・・勉強になります!
2007.05.03 16:04 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
ありがとうございます^^・・・ほどほどにがんばります!

そうですか~ KAOさんもまっすぐな方なんですね~
でも、命がいちばん大切ですから、ほんとうに危なそうな相手なら、もう触らないがいいですね
何が振りかかるかわからない昨今ですから・・・

KAOさんも、ほんとうに気をつけてくださいね
2007.05.03 17:27 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
頑張ります☆
2007.05.08 23:21 | URL | かくら #51JBegfs [edit]
訪問ありがとうございました。
世の中、本当に身勝手だと思えるようなことが多くなりましたね。
ダメなことはダメと言える、タフなDJ JAKKさんに感謝です。
2007.05.11 10:01 | URL | のんびり行 #- [edit]
(^^)y
2007.05.11 21:15 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
お叱りのことばが多く、反省してました
だから、支持していただいて嬉しいです ^^

僕はもともとは、とてもストレートな人間です
これからも、ほどよく、ストレートに行きます
ありがとうございます!
2007.05.11 21:37 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]
もちろんラテンの腰振りながらの睨みだったのかな?
むしろ、睨みに目を背けたより、ラテンの怪しい動きに危ない奴と目を背けられたのかも知れませんよ(w

でも、車から降りてくる奴も居るので、気をつけてくださいね。
2007.05.13 22:34 | URL | たらー #- [edit]
>もちろんラテンの腰振りながらの睨みだったのかな?
<もちろんですよ!

>むしろ、睨みに目を背けたより、ラテンの怪しい動きに危ない奴と目を背けられたのかも知れませんよ(w
<そうか! そっちか~!

>でも、車から降りてくる奴も居るので、気をつけてくださいね。
<はい、気をつけます! ありがとう、たらーさん!
2007.05.14 00:20 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://djjakk.blog67.fc2.com/tb.php/49-5618db64
